FC2ブログ
初夏

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by meg  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

鼻水ズルズル、咳コンコン

先日の原因不明の発熱はすぐに下がったのですが、
hiro久々に風邪をひいちゃったみたいです。

ここ数日ずっとバタバタしていた我が家。
義祖母の葬儀も終わり、少し落ち着いた・・・と思ったら、
昨日の夕方から鼻水ズルズルでちょっと便が軟らかくなり、今朝から咳がではじめました。

hiroも少し落ち着いて気が緩んだのかな

原因はたぶん・・・会館が寒すぎたから
寒いのはわかってたから、長袖を持参してたのですが、
寝たりすると寝汗をかいて、起きたらめちゃめちゃ寒い・・・
そんな繰り返しだったので風邪をひいちゃったんだろうな

でも、葬儀が終わるまではhiroの体調もとっても良くて、
ものすごくいい子にしててくれました。
静かにしないといけないお通夜や葬儀の間はねんねしてくれ、
お別れの時はちゃんと起きてお別れする事ができた。
親戚の人みんなに「本当にぐずらないいい子やね~」っていっぱい褒めてもらいました。

昨日の夜から鼻水ズルズルですっごいご機嫌ナナメですが、
hiroがぐずる事なんてめったにないし・・・本当にしんどいんだろうな。
今日は朝一から病院に行き、薬をもらってきました。

今週はもともと予定を入れていなかったし、この暑さだとお外に行くのも大変そうなので、
風邪が治るまではhiroとゆっくり過ごしたいと思います。


スポンサーサイト
by meg  at 14:46 |  ヒロ一歳 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

心配だね。。。
うちも最近週1ペースで風邪ひいててどうしちゃったんだろう('・c_・` ;)

hiroくん早く治るといいんだけど。。。

megさん体調はどぉ??
お腹のべびちゃんは順調かな(*・´ω`・*)??
by himecyan 2008/07/03 23:24  URL [ 編集 ]

No title

葬儀、お疲れ様でした・・・。
おばあちゃん、最後にhiroくんに会えて喜んでたでしょうね。。。
私は、妊娠中に祖母がなくなったんですが、葬儀に出席できなかったので今でも残念でなりません。
悲しい別れは出来れば経験したくないものですよね(>_<)
hiroくん大丈夫かな??
うちも症状が似ています!
ぐずり対応も大変ですがお互い頑張りましょう!!
hiroくん、早く良くなりますように☆
by pokko☆ 2008/07/03 23:28  URL [ 編集 ]

No title

hiroくんの風邪早く治りますように~。
megちゃんも無理しないでね。
葬儀、おつかれさまでした。
とても悲しい出来事だったと思うけど、
最後におばあちゃんと会うことができてよかったね。
私の大好きだった祖母はじゅにあの存在を知らないまま
亡くなってしまったので、一目でも見せてあげたかった。
なので、実家に戻るといつもお墓参りして供養してるよ。
普段、愚図らないhiroくん、エライ!!
megちゃんの育て方がいいんだね♪
by るる 2008/07/04 09:36  URL [ 編集 ]

hiroくん偉いですね

うちの子は義祖父の葬式の時、大人しくはしてなかったので式等もろもろ参加は出来ず控え室にいました。
焼香の時に旦那が呼びにきてくれ、その時だけでした。

鼻水に咳、辛いですよね。
夜も寝づらそうで、代わってあげたいくらい。
早く良くなりますように・・・。
by あやっぺ 2008/07/07 17:45  URL [ 編集 ]

No title

himecyanさん

そうだよね・・・
最近いっくんよく風邪ひいちゃってるよね><
外に出る機会も増えて、風邪をもらいやすくなっちゃったのかな?

hiroの風邪はもうだいぶ良くなってるんだけど、
私とパパがもらっちゃったみたいです。。。


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

pokko☆さん

hiroの風邪はだいぶ良くなりました!
早めに病院で薬をもらったからか、
鼻水ズルズルはすぐになくなったのでぐずりん坊も一日だけでした。

最後に義祖母にhiroを会わせてあげることができて本当によかった・・・
意識がはっきりしてない中、hiroの事はわかってる気がしました。


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

るるさん

hiroはだいぶ良くなりました!
葬儀、暴れたらどうしようと思っていましたが、
タイミングよく寝て起きてくれてよかったです。
親戚が集まってる場所では走り回ってましたが^^;

義祖母に生まれてくる赤ちゃんを見せてあげれなかったのは残念ですが、
きっと天国から見てくれてると思うので、
しっかり産んで育てたいと思います。


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

あやっぺさん

ゆきくんも葬儀に出席されたのですね。
hiroももう少し小さかったら、きっといい子にしてられなかったと思います。

風邪・・・かわってあげたいと思っていたら、バッチリもらっちゃいました^^;
by meg 2008/07/07 18:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

meg

Author:meg
大阪生まれの大阪育ち
年子の兄妹育児に奮闘中。

更新はスローペースですが、
どうぞよろしくお願いします☆

Family:パパ
    hiro*2007年5月13日誕生

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すくすく成長中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。