FC2ブログ
初夏

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by meg  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

発熱、そして悲しい出来事

ここ数日、更新をお休みしている間に本当に色々な出来事がありました。

先週末私とhiroは用事があり、私の実家に帰っていました。
hiroはいつも通りすっごく元気。
そんな元気なhiroを実家に預けて、用事を済ませる為に出かけて一時間程経った時
「hiroの体が少し熱くて熱を測ったら38度ちょっとある」
とメールが来たのでダッシュで帰宅。
私が帰るとhiroはちょうどお昼寝をしだした時だったのですが、
二時間ほど寝て起きた後のhiroの様子を見ても、熱がある以外特に風邪っぽい症状もなし。
あえて言うなら、便が少し軟らかくなっている事だけでした。

しかし、夜になって急に熱が上がってきたので救急で診てもらう事に。
以前の川崎病の事もあるので、入院していた病院の救急外来に行く事にしました。

診察の結果、今のところは特に発疹なども見られず、食欲もあるので(いつもよりは食べないけれど)
その段階では発熱の原因を特定する事もできず、坐薬を処方されました。

その日救急外来はすごく混んでいたので、待ち時間の間に義祖母の病室に行く事に。
数日前から義祖母の状態が少しずつ悪くなっていたのですが、
義両親は私とhiroの体調を考え、ギリギリまで詳しく伝えずにいようと気遣ってくれていたみたいです。
10日ほど前にお見舞いに行った時は、hiroを見てすごくうれしそうにしていた義祖母。
その日hiroを病室に連れて行った数時間後に悲しい別れが待っているなんて思いもしませんでした。

翌日hiroの熱は坐薬なしでも37度台まで下がりました。
前日夜に急に上がった熱・・・
義祖母の「ひ孫であるhiroに会いたい」という思いが伝わり、病院に呼ばれた気がしてなりません。
あんなに熱が上がらなかったら、あの日あの時間に病院には行っていなかった・・・
hiroは発熱して辛かったと思いますが、最後の最後にhiroを義祖母に会わせる事ができて本当によかった。

おばあちゃん、本当にありがとうございました。
hiroをものすごく可愛がってくれて、病室にもhiroの写真をいっぱい飾ってくれてたおばあちゃん。
10月にまたひ孫が産まれる事をすごく楽しみにしていたおばあちゃん。
抱いてもらう事はできなかったけど、あと数ヶ月お腹の中でがんばって育てて、
元気な赤ちゃん産むから、天国から見守っていて下さい。
そしておばあちゃんが築いた家庭に負けないくらいの笑顔溢れる家庭を家族4人で作るからね。


スポンサーサイト
by meg  at 13:13 |  日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

megさんの義祖母さん、hiroくんに会えて嬉しかったでしょうね。
hiroくんに会うまではと頑張ってたのかもしれないですよね。
人は必ず死ぬとは言うけど、それでも生きてて欲しい命もあって。
あたしの義祖母さんもとてもいい方で、同じくひ孫をかわいがってくれます。
義祖父さんは今年の始めに亡くなってしまいましたが、義祖母さんには長生きして欲しいです。
hiroくんも大きくなったら義祖母さんのこと、覚えてないだろうけど可愛がってもらったんだよって愛されてたんだよって教えてあげたいですね(*^^)

今までありがとう、おばあちゃん。
そんな思いが本当に感じれた日記でした。
人が亡くなるのって悲しいですね。。。
by あやっぺ 2008/07/07 17:43  URL [ 編集 ]

No title

あやっぺさん

本当・・・生まれくる命があるという事は、亡くなる命もあるわけで。
いつかとはわかっていても、やはり長生きしていてほしいものです。

今年初めはまだまだ元気だった義祖母。
入院してから一気に弱って辛そうでした。
きっと天国から見守ってくれてるはず。
そう思いながら、一生懸命過ごしていきたいと思います。
by meg 2008/07/07 18:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

meg

Author:meg
大阪生まれの大阪育ち
年子の兄妹育児に奮闘中。

更新はスローペースですが、
どうぞよろしくお願いします☆

Family:パパ
    hiro*2007年5月13日誕生

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すくすく成長中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。