fc2ブログ
初夏

☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY HIRO☆☆☆

一年前の今日、hiroが誕生してくれました
その日は母の日
主人が出産に立ち会ってくれて、両方のおじいちゃんおばあちゃんも駆けつけてくれて・・・
hiroが誕生した瞬間、みんなが幸せに包まれました。

それから一年。一度大きな病気で入院したものの、
それ以外はほどんど風邪をこじらせる事もなく、元気に今日という日を迎える事ができました。

hiroのお誕生日・・・
パパがお休みをとってくれたので、家族でささやかなパーティーをしました
私は朝からパーティーの準備で大忙し
でもパパがず~っとhiroと遊んでいてくれたので、いつも以上にご機嫌でハイテンションなhiroでした。

一歳誕生日 006
hiroも食べられるケーキ
ホットケーキミックスとヨーグルトで作りました
いちごとバナナたっぷりのケーキです

一歳誕生日 008
今日のメニューは全部手づかみできるモノにしました。
★オムレツ
★サンドイッチ
★マッシュポテト
★トマトサラダ

でもまだまだ手づかみが苦手なhiroくん。結局私が食べさせました

そして本日の主役
一歳誕生日 011
ママ~おなかすいたぁ

一歳誕生日 010

一歳誕生日 015
ケーキおいち

みなさんがそうおっしゃいますが・・・
この一年本当に早かった
もう一歳になるなんてシンジラレナイ

本当にあっという間でしたが、この一年hiroはた~くさんの幸せを運んできてくれました。
hiroの周りはいつも笑顔があふれていました。
パパとママも、hiroのおかげでいっぱい成長できた一年でした。
ほんと産まれてきてくれてありがとう。


お誕生日の記念に、とあるイベントで似顔絵を描いてもらいました
一歳誕生日 016
似てる~~
一歳誕生日 019
これからもよろちくね

今日という特別な日。
遊び疲れてお昼寝しているパパとhiroのそっくりな寝顔を見ながら、
そんな何気ない光景に幸せを感じた一日でした。

hiroの成長記録や、この一年を振り返っての記録を書きたかったのですが、
今日は思いっきりhiroと密な時間を過ごしたいのでそれは後日という事にします。
スポンサーサイト



by meg  at 16:50 |  ヒロ一歳 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

hiroくん☆1歳おめでとう☆

とうとう0歳卒業してしまいましたね!
寝顔パパにそっくりなんですね~♪
ケーキにお料理おいしそう(*´∇`)ノ♪
hiroくんも嬉しそうですね!
似顔絵可愛い~!!
たまに、ショッピングモールなんかでやってますよね~。
高いので書いてもらったことないですけど(ーー;)

1歳になってからも、すくすく成長してくれますように(^_-)-☆
by pokko☆ 2008/05/13 19:40  URL [ 編集 ]

☆おめでとう、hiroくん☆

Happy Happy Birthday, hiroくん♪

ついに1ちゃいですねー!
家族3人+お腹のチビちゃんと幸せなお誕生日会でしたね!

本当ですね。
子どものお陰で、親の私たちもこの1年でたくさんの事を学び、
成長しましたよね。


これからも沢山hiroくんの元気いっぱい笑顔が見られますように。
おめでとう、hiroくん☆


※どぅ~も・・・やっぱり・・・この7:3分け具合がhiroくんとガク、髪型似ていますよね・・・^^;?


by oheso 2008/05/13 20:24  URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!!
この1年あっという間&すごい成長ですよね!
hiroくんも元気でしあわせいっぱいな笑顔がとてもステキです。
家族ですごしたとてもいい誕生日ですね。
そして、御飯もおいしそうです☆
by haruru 2008/05/14 01:27  URL [ 編集 ]

hiroくん、お誕生日おめでとう☆
生まれた日が母の日で最高のプレゼントでしたよね!
あれからもう一年。ホント早い~~。。。

とても愛情たっぷりの1歳のお誕生日のお祝い。
hiroくんもさぞかし喜んだでしょうね!
なんてったって主役ですからね!

これからも、家族みんなにたくさんの幸せを運んでちょ~だいね!

それから、最後にmegちゃんもママ1歳おめでとう☆
by みわ 2008/05/14 12:39  URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!!

hiro君、すっごく凛々しい!!!
そして、お祝いのお料理、すっごい。ケーキも美味しそう。(アイデア頂いてしまいます)しかし、もうそんなに食べられるのね。我が家はまだまだなのです・・・

今までの1年同様、いえ、それ以上に、楽しい1年がまたやってきますね(^^)
by aymama 2008/05/14 21:43  URL [ 編集 ]

hiroくん、お誕生日おめでとう☆
楽しいお誕生日を迎えられて良かったね。
hiro君、イケメンだね。
お兄ちゃんの顔になってる~~☆
これからの成長も楽しみだね。
by るる 2008/05/15 00:08  URL [ 編集 ]

hiroくん、megさん、おめでとう☆
みんなでお祝いされて幸せそうなhiroくんだね♪
またこの一年、megさん家族が、hiroくんの笑顔で素敵な日々でありますように・・・!!
by agnes 2008/05/15 12:41  URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪
誕生日の日って忙しいですよね。
パパが休みを取ってくれたなんて、うらやましい!
うちは仕事だったので、せっかくの誕生日なのに、
全然トラにかまってあげられてなかった気がします^_^;

ケーキのデコレーションも素敵。
うちももう少し工夫すれば良かったかなぁ。
また来年の誕生日の日に頑張るとします(^_^)
by たまる☆ 2008/05/15 15:22  URL [ 編集 ]

pokko☆さん

ありがとうございます!!

似顔絵はとあるイベントで、無料で描いてもらったんです♪
普通に描いてもらうと高いですよね~><

ケーキ、ヨーグルトクリームだったのでパパは甘いケーキがよかったみたいなのですが、
hiroはすっごい気にいってくれました♪


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

ohesoさん

ありがとうございます!!

似てますよ~!髪型(笑)
hiroはパパに似てちょっと髪に癖があるみたいで、
自然にこうなっちゃうんです><
7:3の3の方はなんかあんまり髪伸びてこないし^^;
気づけば「たむけん」みたいになってる時あります(笑)


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

haruruさん

ありがとうございます!!

そうですよね~!この一年の成長は一生で一番めまぐるしい成長なのでしょうね!
色々あっても、子供の笑顔は宝物ですよね☆


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

みわさん

ありがとうございます!!

hiroは初孫って事もあったので、我が家にとっても両家にとっても、
この一年いっつも主役だった気がします^^;

ほんと母にとっては妹の結婚の顔合わせとも重なって、
忘れられない母の日になったと思います。

みわちゃんもママ一歳おめでとう!!


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

aymamaさん

ありがとうございます!

この一年大変な時もあったけど、
日々成長が見られて、顔も日々かわって楽しい一年でしたよね!

お祝いメニュー、全部は食べられなかったのですが、
ケーキは特にお気に入りだったみたいです!
aymamaさんとお子さんはどんな誕生日を迎えられましたか??


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

るるさん

ありがとうございます!
この一年で顔もすごいかわりましたよね~!
hiroは、小さいおっちゃん⇒幼児にかわった気がします(笑)

お互いこれからも成長が楽しみですよね!!


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

agnesさん

ありがとうございます!

hiroはこの日も一日パパがいてすっごい楽しそうでした!!
パパがいると、私にはできないような激しい遊び方ができるので、
パパ大好きだし一日機嫌がいいんです(笑)


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

たまる☆さん

ありがとうございます!

ほんと誕生日の日は忙しかった・・・
パパがいたからよかったものの、いなかったら絶対誕生日なのにかまってあげれなかった。。。
でもそうなっちゃいますよね><
その分愛情いっぱいのパーティになったらきっと伝わりますよね☆

来年の誕生日はどんなになってるんだろ?
お話とかするんだろうな~!楽しみですね♪


by meg 2008/05/22 08:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

meg

Author:meg
大阪生まれの大阪育ち
年子の兄妹育児に奮闘中。

更新はスローペースですが、
どうぞよろしくお願いします☆

Family:パパ
    hiro*2007年5月13日誕生

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すくすく成長中