FC2ブログ
初夏

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by meg  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワタクシゴト

ワタクシゴトですが・・・みなさんにご報告があります。

実は。。。私のお腹の中に新しい命が宿っています。
先月末に心拍も確認できました。
退院後検診に行ってきて、現在12週、出産予定日は10月10日です。

今月に入ってからはみなさんを驚かせてしまう事ばかりで…
でも誰が一番ビックリしたって、私が一番ビックリしました。

本当はもっと早く報告しようと思ってたのですが、
妊娠がわかってすぐhiroの入院があり、
妊娠している事だけはわかっているけれど、
ごく初期だった為、妊娠何週なのか、予定日がいつなのかもわからないまま過ごしていました。

hiroを妊娠する前に、子宮筋腫がある事が分かり
「位置があまり良くないので、妊娠を考えるならできるだけ早く考えて下さい」
と言われベビ待ちするも、なかなか妊娠する事ができませんでした。
クリニックにも通い、排卵誘発剤やホルモン剤を投与しても妊娠できず。。。
薬の影響か体調を崩し、一旦治療をお休みしていた時に奇跡的にhiroを授かりました。

お医者様にも、「この筋腫から考えて妊娠できた事はすごい事」
と言われ、ほんと奇跡が起こったんだ・・・と思っていました。

hiroを出産後の検診でも、やはり筋腫の事を指摘され、
「今回は奇跡的に無事妊娠~出産できたけど、次も妊娠しにくい事は覚悟しといて下さい」
と言われていたので、自分はもう妊娠できるかわからないな・・・と思っていたのに。

12月の生理を最後に、1月の生理が来なかったのでおかしいな。。。と思いはじめました。
でも、生理予定日2週間後の市販の妊娠検査薬は陰性。
家の近くのクリニックにも行ったのですが、妊娠はしていないとの事。

きっと授乳中なのでホルモンバランスが崩れているのか、無排卵だったのか・・・
まぁ次生理が来るのを待とうと思っていたのですが、
生理が来る気配がないので、2月のhiroの検診後、私も婦人科検診を受診しました。

今までの検査で陰性だった事を伝え、一度強制リセットして次の排卵がちゃんとくるか様子を見るか。。。
と先生と話をしていたのですが、授乳中だし薬は飲みたくないな~と悩んでいたら、
「筋腫もある事やし、一度内診しとこう」と言われました。

その結果妊娠・・・先生もすごく驚かれていました。
授乳中だったので、たぶん排卵時期がずれていて、予定日も確定できないぐらいの初期との事でした。
(今月の検診で、やはり排卵が二週間程ずれてたらしく、予定日修正があり、予定日が確定されました!)

hiroの風邪が治って、夜ちゃんと寝てくれるようになったら基礎体温つけはじめようかな・・・
とか考えてた私はまさかまさかの妊娠で、、、ただただ驚きました。

hiroはまだミルクを飲んだ事がないのにどうしよう・・・
まさか年子なんて。。。考えもしなかった・・・
とか、最初は驚きすぎて色々考えましたが、やっぱり妊娠できた事がすごくうれしかった。
主人も、家族もほんとに喜んでくれました。

そんな中でのhiroの入院。
自分の体調の事なんて考える余裕もないまま過ごしていたのですが、
私は体調を崩す事もなく、病院でもできる限り無理せず過ごす事を心がけていました。
hiroの時もつわりが軽く、切迫流産した時以外は仕事を休まず臨月まで続けたのですが、
今回はそれ以上につわりが無く、まだつわりが始まらない時期なのかな~なんて思ってたら、
いつの間にか4ヶ月に突入していました。

そんなこんなでまたまたプレママ生活突入です!
hiroの成長と共に、お腹の中のベビちゃんの成長も見守ってやってください!

スポンサーサイト
by meg  at 12:30 |  日記 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おめでとう!

megちゃん、二人目妊娠おめでとう!
hiroくんのことと同じくらいmegちゃんの体調もすごく気になってました。順調そうで何よりです(∀≦*) もう4ヶ月なんですね!ビックリ!
まだまだ小さいhiroくんを子育てしながらの妊娠ライフは大変かも知れないけど、生まれたらもっと大変だろうし、今のうちにhiroくんといろんなこといーっぱい楽しんで下さいね!くれぐれもお体大切に。
それからhiroくん完全復活もおめでとう!半年後くらいにはhiroくんお兄ちゃんなんだなぁ(*・∀・*)
by みわ 2008/03/28 14:41  URL [ 編集 ]

megちゃん、ホントおめでとう♪
筋腫のことで悩まれただけにhiroくんのことも二人目妊娠も
かなりうれしいね☆
私も自分のことのようにとてもうれしいよ~~ぅ♪
hiroくんの育児と妊娠ライフは大変なことも多いと思うけど、
無理しないようにね。
これからもhiroくんのこと、新しいベビちゃんのこと、いろいろ教えてね。
by るる 2008/03/28 15:21  URL [ 編集 ]

おめでとうございます(*´∇`)ノ♪

超びっくりしました!!!
いやぁ~~、としごさんですか☆
年内中に出産ってすごいですよね♪
つわりがひどくないってことは女の子かな??
そんな噂ありますよね!
楽しみですね~!!
hiroくんもお兄ちゃんかぁ~~。
なんか私、興奮気味です(笑)
お体、大事にしてくださいね(○・ω・)ノ☆・゚::゚♪
by pokko☆ 2008/03/28 18:45  URL [ 編集 ]

おめでとうござます!!!!
本当に、びっくりしました。でも、なんて素敵なのでしょう。
私は、今の娘を不妊治療の末授かったのですが、やはり、もう1人欲しいなと思っています。
megさんの妊娠で、勇気をもらった感じがします。私も、いつか授かるかしら。どうか、赤ちゃん菌を分けてくださいませ。

megさんも、これから体に一層気をつけてくださいね。
by aymama 2008/03/28 23:29  URL [ 編集 ]

おめでとうございます☆

そうですか~!妊娠ですか~!
ワタクシゴトっていう題名だったので、ぎっくり腰の事かと思って読んだらびっくり!
妊娠できるって、ホント幸せな事ですよね♪
年子は大変でしょうが、megさんならきっと軽々と乗り切ってそう(^_^)
私はまだ生理がきてないんですが、私もまたお腹に新しい命を授かりたくなりました(*^_^*)
お体を大切に・・・。
いつか私も二人目が授かった時に参考にさせてもらいたいので、
また色々教えて下さいね!
by たまる☆ 2008/03/28 23:30  URL [ 編集 ]

わぁ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

おめでとうございます~v-10
妊娠したんですね(^-^)ビックリしました!
あたしはまだ生理がこないまま1歳すぎたので、今妊娠すれば年子はさけられますが・・・megさんこれからも大変でしょうが、頑張ってください(≧∇≦)

授乳はお腹が張るようなら止めてくださいって何かに書いてあった気がします。
hiroくん、おにいちゃんですねぇヽ(∇⌒ヽ)(/⌒∇)/
by あやっぺ 2008/03/29 01:14  URL [ 編集 ]

うわわわわー!!
おめでとうございますぅ☆☆☆☆☆
10月10日とは。。。すごい!トツキトウカ??
お兄ちゃんだね、hiroくん。
秋にはにぎやかなmegさん一家になるのですね。
なにはともあれ、お体お大事に♪
hiroくんのお世話をしながらのプレママ生活は、また全然ちがうだろうなぁ。
ウチもいつかは・・・と思うので、2人目生活ブログ、楽しみにしています!
ほんとっっ!!!おめでとう!!!!!
by agnes 2008/03/30 21:35  URL [ 編集 ]

うわわわわ!

おめでとうございます!!
わーわーわー!
ビックリです!
hiroくん、お兄ちゃんだ!

兄弟っていいですよね。
私もaymamaさんと同じ、勇気をもらった気がします。
ガクのお友達のパラちゃんは、もうすぐお姉ちゃんになるので
双子ちゃん用のベビーカーを買ったらしいですよ♪

子供を授かるって本当に幸せな事です。
今の私たちが一番実感していることですよネ。
これから小さな小さな命とhiroくんの笑顔、
そしてmegさんの体を大切にトツキトオカ過ごして下さいネ。


by oheso 2008/03/30 22:39  URL [ 編集 ]

めでたい!!

v-22megさん☆
妊娠お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^)ゴザイマス!
私も早くお仲間に入りたい!!
大切に大切に☆無理しないように育てていかなくちゃですね!
by どらっこ 2008/03/31 00:21  URL [ 編集 ]

おめでとうございます!

megさん、妊娠おめでとうございます!
旦那さまもご家族のみなさんから喜んでもらって良かったですね。
入院中は体調は大丈夫かな・・・と心配していましたけれど、
順調に、もう4ヶ月ですか!!お~~10月が待ち遠しいです!

年子と双子、どちらが大変かと言うみんなが気になる話題、
一緒に議論しましょう(笑)
↑赤ちゃんの性格によるし、比べるものじゃないと思ってますけれどね^^

hiroくんの成長も楽しみですし、お腹の赤ちゃんの成長も嬉しいし
楽しみにしていますね。体に無理のない範囲で!
by ゆらゆら 2008/04/04 23:37  URL [ 編集 ]

みわさん

ありがごうございます!!
体調はね・・・ほんと自分でも妊婦って事わすれちゃうぐらい、
ツワリもなくて元気です!
入院の時とか、つわりの時期と重なるからどうしよう・・・と思ってたんだけど、
ほんと全く症状がなく、逆にゆっくりできてよかったのかもしれません。
半年後にhiroがお兄ちゃん・・・なんか信じられない。
hiroはまだわかってないと思うけど、妊娠がわかったぐらいから、
急にhiroが色んな成長を見せてくれて、お兄ちゃんになったな~って気がしてます。


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

るるさん

ありがとうございます!
こんなに早く自分が再び妊婦になるなんて・・・思ってもいませんでした。
今の段階では、ツワリが全くないので、育児にも何の支障もないんですが、
hiroがどんどん重くなっていくので、
お腹が大きくなったらどうやって抱っこしたらいいの~?とか、今から考えちゃいます。
旦那は「お腹の上に乗せるんちゃうの?」とか言ってるし^^;
プレママライフもちょくちょくUPしていきますね~!!


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

pokko☆さん

ありがとうございます!
ほんと驚かせる記事ばっかりでごめんなさい><
でも、たぶんpokko☆さんと同じぐらい自分でもびっくりしました。
年内中に出産って・・・想像もつきません^^;
つわりがひどくないと女の子なんですか!?
私は前回も軽かったけど、今回は全く無いと言ってもいいぐらいありません。
あえて言うなら、歯磨きの時にほんとにちょ~っと気持ち悪い程度。
どっちなんでしょうね~??


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

aymamaさん

ありがとうございます。
ほんとこんな事ってあるのですね。
私もhiroが不妊治療をしててもなかなか授からなかったので、
自分で勝手に二人目も治療が必要だろうな・・・と思っていました。
実際病院の先生にもそういわれてましたし。。。
まさか年子なんて想像もしていませんでしたが、
今回の妊娠は、今でなければならない理由があったのだと思っています。
だから、aymamaさんの所にも、その時期が来ればきっと天使は舞い降りてくれると思います。
aymamaさんの方に向け・・・(東の方かな??)妊娠菌飛ばしますね!
どうぞ受け取って下さい。


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

たまる☆さん

ありがとうございます!
そうなんです。お腹に力を入れないようにしすぎてギックリ腰になったのかも(笑)
でも今は妊娠してるって事で、旦那や両親に甘えてよく実家に帰ったり、
無理しないように心がけてます!
半年後にはどうなってるんだろ・・・
想像するだけでちょっと恐ろしいですが、それよりワクワクする気持ちが強いです^^


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

あやっぺさん

ありがとうございます!
私は早くから生理が再開したのですが、
生理が2回(だったっけな・・・)来ただけで、また生理のない生活が始まりました(笑)
年子ってやっぱり大変なんでしょうね・・・
まだ想像がつかずに人事のような感じです^^;


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

agnesさん

ありがとうございます!!

トツキトオカ!!agnesさんに言われてほんとだ!!って思いました^^
覚えやすいですね~♪
って、ツワリがなくて自分でもプレママ感覚が全く無い私は、
まだ人事のような感じさえしています。
でも半年後には・・・どうなるんだろ^^;
日々パワーアップしていくミニ怪獣のいたずらはますます激しくなってるだろうし・・・
全く想像できません(笑)


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

ohesoさん

ありがとうございます!
本当に子供を授かるって素晴らしい事ですよね。
無理はしないように、あと半年過ごしたいと思っています。

ガクちゃんのお友達パラちゃんはもうすぐお姉ちゃんになるのですね!!
ホントに一歳ぐらいしか離れてない!?すごい!!
うちはどうなんだろ・・・ツインズ用のベビーカーいるのかな?
hiroは一歳半ぐらいになってるけど・・・やっぱりベビーカーなしは辛いのかなぁ・・・
なんていいながらも、全く想像ができません^^;


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

どらっこさん

ありがとうございます!!

全然遊びに行けてなくてごめんなさい。
私の方は体調も問題なく元気なのですが、
hiroのイタズラがすごくって・・・PCに近寄れない日々が続いています(泣)
でも必ず遊びに行かせてもらいますねん♪


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

ゆらゆらさん

ありがとうございます!
そしてご心配おかけしました。
入院が決まった時は、私自身もつわりの時期だし乗り切れるかな・・・
って心配だったのですが、つわりが全くなくて^^;
家事もしないで、かえってゆっくりできたのかもしれません(笑)
そうなんです。いつの間にか4ヶ月。
あと二週間ちょっとで安定期に入ります。
バタバタしすぎて5ヶ月の戌の日とか全く調べてないのですが^^;

年子と双子・・・どうなんだろ。双子ちゃんの方が大変そうな気もするのですが。
ぜひぜひその議論に参加させて下さい^^
これからもまたイロイロ相談させて下さい!!
by meg 2008/04/07 23:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

meg

Author:meg
大阪生まれの大阪育ち
年子の兄妹育児に奮闘中。

更新はスローペースですが、
どうぞよろしくお願いします☆

Family:パパ
    hiro*2007年5月13日誕生

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すくすく成長中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。