FC2ブログ
初夏

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by meg  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

親子カフェ

以前お友達ブログで『キッズカフェ』の記事を読み、行ってみたいと思っていたのですが、
大阪市内ではなかなかそういうカフェを見つける事ができなかったのですが、
最近実家から結構近い場所に2箇所のキッズカフェがオープンした事を知り、
パパとhiroと早速行ってきました

そのカフェのコンセプトは『少しだけ「お母さん」を休んでみませんか?』
このカフェでは幼稚園教諭資格・保育士資格者のスタッフの方が、子供と一緒に遊んでくれます。
オーナーが元刑事で、子供たちの安全への対策にもとても力を入れておられるので、
食事をしている間、子供たちをプレイスペースで、安心して遊ばせる事ができるカフェなのです。

お店の特徴としては

★子供の安全のため、会員制で子連れのみ入店可能
★ホールスタッフは全員女性
★洗面所・オムツ交換室・授乳室完備
KOKATOBAJI 031

★子供は15分/100円の入場料が必要
 (オープン記念として、年末年始(1月末までは子供入場料無料)
★店内にモニターがあり、離れた場所からでも子どもさんの様子がわかるので安心
KOKATOBAJI 011

★メニューに初期・中期・後期のベビーフードもあり


ベビーチェアーももちろんあるのですがKOKATOBAJI 005
小さいベビの為にテーブルチェアーもありました。
テーブルチェアー初体験のhiro
KOKATOBAJI 003

KOKATOBAJI 006
これ座り心地いいよ~

離乳食は持参していたので、ご機嫌で食事を終えプレイスペースへ
プレイスペースはこんな感じで結構広く、おもちゃがいっぱい
KOKATOBAJI 014
KOKATOBAJI 013
親も一緒に入って遊ぶ事もできます。

私たちが行った時間は、ランチの時間にしては少し遅い時間だったので、
食事を終えた頃には結構空いてきて、スタッフの方が付きっきりで遊んで下さいました。
たま~に人見知りするhiroも全く人見知りする事なく終始ご機嫌
KOKATOBAJI 016
初めてのボールプールでちょっと緊張
KOKATOBAJI 017
と思いきや、ボールをつかんでスタッフの方にニッコリ
KOKATOBAJI 024
少しお姉ちゃんも一緒に遊んでくれました


KOKATOBAJI 027
すべり台も初体験キャッキャ×②喜んでました


KOKATOBAJI 012
もう少し大きくなったらここでも遊べるのにな~


2時間ぐらい思いっきり遊ばせたのですが、お昼寝の時間だったにも関わらず、
すっごい楽しいのかテンション
遊び終わってベビーカーに乗せると、一瞬ででした


まだまだ大阪にはこのような施設が少ないので、このようなカフェができたのはすごく嬉しい。
早速ママ友を誘って、今月中(子供の入場料が無料なので~)にまた行ってきます!
スポンサーサイト
by meg  at 00:22 |  ヒロ生後8ヶ月 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わぁー!いいカフェが出来て良かったですネ!
すごく広そうだし、楽しそう~
こういうカフェ、もっともっと増えるといいですよねー。
昨日だったかな?フジテレビのはぴふる(でしたっけ?)で
こういうお店の特集をしていましたョ☆
by oheso 2008/01/24 00:29  URL [ 編集 ]

すごい!

すごいすごい!このキッズカフェのプレイスペースの広さにびっくり!
遊具も色々ありそうだし、離乳食も至れり尽くせりだし、
うちの近所にも欲しいです!!!
近所のカフェは1歳以降だったら楽しめるかな・・・という雰囲気なので。

オーナーが元刑事さん、というのも面白いですね。
安全面に配慮されているのは親としては安心できますし!

それにしてもhiroくん、いい笑顔ですねぇ♪
すべり台かぁ、楽しそう。うちの子達にも滑らせてみたいな。
megさん達もゆっくりランチを楽しめたのではないですか?
家族で外食するのに気を使わないで楽しめる、
こんな場所がもっと増えて欲しいですね!!
by ゆらゆら 2008/01/24 00:37  URL [ 編集 ]

うらやましい!

わぁ.これはステキ!!!
ちょっとだけお母さんを休むっていい響きだなぁ(笑)
まさに至れり尽くせりですね.
安全対策が万全っていうのが素晴らしいです.
最近ひどい事件もありましたしね・・・.
つい忘れがちになりますが,防犯にも気を付けないといけないですね.
物騒な世の中・・・.
我が家の近所にもこういうのできるといいなぁ.

hiroくん,すごい大人顔になりましたね!
しかも楽しそうに遊んでますね~.
うちは最近引きこもりなのでストレスが溜まってそう・・・.
違う場所に行くとおもちゃも目新しいし,ホントにハイテンションで遊んでくれて助かりますよね.

お母さんを時々休んで楽しんで下さいね☆
by まめのき 2008/01/24 09:36  URL [ 編集 ]

素敵な場所ですね。行きたいなぁ。
東京にもこんなスペースは少ないですよ。勿論、私も詳しくはないのですが、スタッフの方も遊んでくれるなんて、すごく親切、良心的。モニターもあって、ベビーフードもあって、すごい!!
商魂たくましく、しかも人にも優しく、すばらしい難波魂ですね!

あまりにも羨ましく、ちょっと興奮しちゃいました~。
by aymama 2008/01/24 10:46  URL [ 編集 ]

わぁ、いいですね~♪
親子共々楽しめそう(^_^)
こんな場所がうちの近くにもあったらいいなぁって羨ましくなりました。
最近スーパーへのお買い物くらいしか外出させてないので、
うちも旦那の休みが取れたら、どっかへ連れ出してあげたいな。
hiro君のとびっきりの笑顔を見て、刺激されちゃいました。
by たまる☆ 2008/01/24 11:16  URL [ 編集 ]

はじめまして。
コメントありがとうございます。
育児カフェ、いいですよね~。
hiro君も、とってもすてきな笑顔♪♪
ウチの娘も、ボールプールがお気に入りなんですよ。
また、ブログに遊びに来させてくださいね。
by まる 2008/01/24 11:49  URL [ 編集 ]

プレイスペースの充実っぷりにびっくりです!
うちのほうのキッズカフェは、ボールプールと滑り台しか
ないですもん・・・。
hiroクン、すっごく楽しかったんでしょうね~。
眠くても絶対寝ませんよね、そんな時。

そういえば、以前行った時は息子はまだ動けなかったんだよなぁ。
そろそろ楽しく遊べるかな?
また行こうかなぁ。
もうちょっと安いと助かるのに・・・なんて。笑
by *mik* 2008/01/24 13:24  URL [ 編集 ]

え~!すごいですね!
こういうのがあるんだー!知らなかったです。
仙台にもあるといいんですけど・・・探してみようっと。

普通に外食すると、どうしても小さい子用のイスがない所もでてくるので、おとなしくさせるほうが無理ってもんで、周りにも迷惑かかっちゃったり自分らも大変といつもより楽になるはずの外食が大変になったりしちゃうし。
こういうの本当うらやましいです。
入場料がかかっても行きたいくらいですね。
by あやっぺ 2008/01/24 17:57  URL [ 編集 ]

ohesoさん

そうなんです!少し遠いのですが、めちゃめちゃ良かったです!
結構広いし・・・今はまだ工事中なのですが、もうすぐ新たに低年齢キッズ専用の遊びゾーンもできるみたいなのです☆
今日の記事にも書いたのですが、このカフェもかなりテレビで紹介されてるみたいです!
やはりこういうお店が注目されるんですね♪


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

ゆらゆらさん

そうなんです!プレイスペースが結構広いのです。
しかも、今はまだ工事中なのですが、もうすぐ低年齢キッズ専用のプレイスペースもできるみたいなのです!!
確かに大きい子が走ってるところで遊ぶのは少し危なかったりするし、
ほんと色々考えてくれてるな~って思いました☆
うちも自宅からは少し離れてるので、近所にこういう施設ができればいいな~って思います。
私が車を運転できたらもっと行きやすいのかもしれないのですが^^;
もう一つ見つけたキッズカフェは、利用規約みたいなので1歳~になっていたので、
ゆらゆらさんが行かれたキッズカフェのような感じなのかな~?
hiroにはまだ少し早いかなぁ・・・と思い、今回はこっちのカフェに行きました!

オーナーさんはいつも店で目を光らせてくれています!
今日お話したら優しい方だったのですが、目つきはやっぱり鋭い!!
さすが元刑事さん☆

すべり台も色んな大きさのがあって、hiroは一番短いすべり台でテンション上がってました(笑)
ユナミナちゃんが並んで滑ってる姿を私も見てみたい!!
もう少し行きやすい場所なら、ぜひぜひご一緒に~と言いたいのですが。。。

赤ちゃんが泣いても気にならないし、みんなが笑顔に包まれていました!
ほんともっともっとこういう施設が増えてほしいですよね。


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

まめのきさん

ほんと素敵なお店でした。
メニューは多くないのですが、そんなの気にならない!
普段外食していても味わう余裕もなくて、hiroにご飯食べさせて、
自分がダッシュで流し込んで・・・という感じなので、
ゆっくりランチできるだけでも幸せです!

ちょっとだけお母さんを休むってすごくいい響きですよね(笑)

ほんと最近悲しいニュースが多すぎるので、
安全対策にも力を入れてくれてるのはすごくうれしいです。
私の自宅からも少し離れているのですが、電車乗り継いででもまた行きたいって思いました!

hiroはほんっとに楽しそうでした。
家ではすべり台とかできませんものね・・・
いっぱいおもちゃもあって、それだけでも子供も大人もテンションが上がります☆


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

aymamaさん

ほんと素敵な場所でした。
大声で泣いてるベビも、暴れてるベビもいるけど、みんなが笑顔に包まれている。
そんな空間でした。
大阪に比べて東京は色んな施設があっていいな~って思っていたのですが・・・

ほんと親子の事を色々考えられたカフェだったので、私も興奮しました(笑)
お話をしてみるととっても優しいけど鋭い目を持った元刑事さん。
ほんとうに素晴らしい方だな~って思いました!


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

たまる☆さん

私も・・・このカフェは自宅から少し離れているので、
近所にこんな場所があったらいいのに・・・と心から思いました。
私も、最近寒いし私も引きこもり気味だったんです。
でも、このカフェを見つけて、すぐに行ってみたい!!って脱・引きこもりしました。
行くまでは寒いけど、行ったらほんとうれしそうなhiroの笑顔を見れて。。。
寒いけど来てよかった~って思いました!!


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

まるさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
早速行ってきました~!ほんと素敵なカフェでした♪
もう一つのキッズカフェにも行ってみたいのですが、
そこは1歳~になってたのでhiroには少し早いかなぁ・・・と思ってこちらにしました。
まるさんの娘さんもボールプールがお気に入りなのですね。
私もまた遊びに行かせていただきます!!


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

*mik*さん

私は初めてキッズカフェに行ったのでよくわからないのですが、
友達曰くプレイスペースが結構広いみたいです!
hiroはほんっとに楽しそうでした。
人見知りなんてどこ行っちゃったの?って感じでした。
やはり楽しかったら寝ないんですね~!!

きっと今たちゅくんが行ったら・・・めちゃめちゃ遊ぶと思いますよ^^
大興奮するんじゃないですか!?
そんなたちゅくんの興奮画像見てみたい☆
確かに子供料金は結構高いですよね~(笑)


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

あやっぺさん

そうなんです。私もお友達ブログで知って前々から行ってみたいと思ってたのです。
仙台にもあるといいですね!一度探してみて下さい^^

たしかに普通のお店で外食となると気をつかいますよね><
泣いたらどうしようかとかずっと気になってしょうがないし、
結局味わう余裕もなくダッシュで食べてるみたいな^^;
ほんと入場料払ってもまた行きたい楽しい場所でした!!

by meg 2008/01/24 23:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

meg

Author:meg
大阪生まれの大阪育ち
年子の兄妹育児に奮闘中。

更新はスローペースですが、
どうぞよろしくお願いします☆

Family:パパ
    hiro*2007年5月13日誕生

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すくすく成長中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。