初夏


by meg  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

恐怖のロタウィルス

ヒロの自慢は、今まで下痢・嘔吐をした事がない事でした

おっぱいを飲んでいた頃は吐く事はあっても
4ヶ月ぐらいで吐かなくなったな~と思ってからは
風邪をひいても便が少し軟らかくなる程度でした

昨夜、夜中にヒロが布団の上にちょこんと座っていたので、
電気もつけないまま、もう一度寝かせようと抱っこしてみると髪が濡れてる。。。

汗にしてはおかしいと思って電気をつけたら…食べた物全部ぐらいの大量嘔吐

その後も2時間おきぐらいに吐き続け、朝方には胃液しか出ない様子

そして朝から下痢。白っぽい便を見て、とうとうロタになっちゃったか…と病院に連れて行きました

病院に行く前は、イオン飲料を飲ませたらすぐに吐いてしまう状態。
病院で点滴して少し吐き気が落ち着いたのか、水分は少量ずつとれるようになりました

しかし点滴の間、じっとしているのが嫌で大暴れ
点滴の針が曲がってしまうぐらい暴れました

帰ってきて薬も飲ませ、眠くなったのか途中目を覚ましながらも3時間ぐらいお昼寝
早く復活してくれたらいいのに…

そして怖いのがロタの感染力

私たち大人は何とかなっても…ミイだけにはうつらないでほしい。。。

病院から帰ってきてから、汚れた大量の洗濯をし、できる限りヒロを近づけないようにしてるけど…
もう手遅れかなぁ

昨年の3月は川崎病、そして今年はロタ。
我が家にとっては間の3月になりそうです
by meg  at 21:36 |  ヒロ一歳 |  comment (7)  |  trackback (1)  |  page top ↑

赤ちゃん返り

とうとうはじまりました…赤ちゃん返り

なぜ今になって?という感じなのですが・・・
今まではミイを抱いていても授乳していても一人で遊んだり、
お気に入りのタオルを持ちながらゴロゴロしながら寝てくれてたのですが

その日は突然やってきました

ミイを抱っこしようとした途端号泣
今まで聞いた事ないぐらいの泣きっぷり

で、抱っこしてるミイの足を引っ張り、引きずり下ろそうとしたり、
私を力ずくで引っ張りながらミイのベッドまで連れて行き『置け』と要求したり。

ミイを抱っこしたままヒロを抱こうとしても、怒って頭から突進
ヒロの頭を撫でても手を払いのけ、私の顔をビンタ
とりあえずミイを置かない限り、泣きながら暴れる

その声にミイは驚き寝れず、あまりにヒロが泣くのでミイを置いてヒロの相手をするとミイが泣く…悪循環

できるだけ泣かせないように…と思っても、どちらかが疲れて寝るまでどうしようもない

恐怖の赤ちゃん返り…ヒロとミイの眠くなるタイミングがずれる事を祈る毎日です。
by meg  at 23:11 |  ヒロ一歳 |  comment (1)  |  trackback (1)  |  page top ↑

初新幹線

20090210201617
本日、私が東京で用事があり、
ミイを連れて東京に出没しておりました!

今は帰りの新幹線。

普段は乗らないグリーン車でミイ嬢ご機嫌です☆

どうして東京に行ってたかはまた後日ご報告します!
by meg  at 20:13 |  @携帯 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

薄毛と剛毛

ご存知の方も多いと思いますが…
ヒロトは生まれた時かなりの薄毛でした

20070809193105.jpg
というより産毛に近い
生後4ヶ月ぐらいでもこんな感じでした

半年経ってもなかなか伸びてこず、一歳になったぐらいにやっと濃くなってきたものでした

生まれてくる赤ちゃんもきっと同じ感じ…と思ってたのに
ミイは産まれた時から髪がフサフサ

伸びてくるにつれ髪が立ってパンクなヘアスタイルに

ミイの顔を見て、あんまり女の子っぽくないな~とは感じてたけど、
その逆立った髪がそこまで影響してるとは思わなかった…

髪を隠すと…あら?女の子やん
プーさん

女の子なのに…ピンクが全く似合わないのは髪型の影響もあるのかしら

薄毛にしても剛毛にしても、どちらも悩みはそれぞれ
無い物ねだりってもんですね
by meg  at 22:50 |  ミイ生後1~2ヶ月 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遅い遅い新年のご挨拶

新年明けていつの間にやら半月過ぎてますが、みなさんいかがお過ごしですか

我が家は、年末から新居での生活をはじめ、
まだまだ片付いていない自宅で戦争のような毎日を送っています

今年はお正月気分味わう余裕もなかったなぁ

今年に入ってミイの吐きまくりが少しマシになり、
ミイの今年の目標は吐かない事かと言ってたのもつかの間、
ここ数日また吐きまくりが再開しました

吐かない日が数日続いたらまた吐く日が数日…

先月から続く便秘のせいかとも考え、
病院の先生に言われた通り、3日で綿棒浣腸4日目に浣腸してるけど
また次の日も吐きまくりだったり…

もうすぐ3ヶ月というのに、お出かけできる状態になかなかなりません

ヒロも風邪がなかなか治らずお出かけもできなくてストレスがたまってる様子
家で大暴れの毎日です

なかなか大変な一年のスタートですが、こんなのも今だけ。
過ぎてしまえばあっという間だったな…と感じるんだろうな

辛い時、大変な時こそ笑って過ごそう
そう思いながら今年も駆け抜けたいと思っています

更新もかなりスローペースですが、今年もよろしくお願いします
by meg  at 22:42 |  日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

meg

Author:meg
大阪生まれの大阪育ち
年子の兄妹育児に奮闘中。

更新はスローペースですが、
どうぞよろしくお願いします☆

Family:パパ
    hiro*2007年5月13日誕生

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの

いくつになったの
メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

すくすく成長中

